目標設定その2 [夢 目標]

 ビジネス風景.jpg

今日は先日の目標設定の補足です!

ただ書くだけではなく注意点やコツみたいなもの

をご紹介します!



その1 明確な願望設定
ようははっきりイメージしやすいように書くということです。
例えば「私はベンツを手に入れた!」なら、
「私はベンツのEクラスの黒を手に入れた!」というように
より具体的に過去形で書くことです!
あいまいな願い事にはあいまいな答えしか待っていません。


その2 毎日声に出して読み、イメージする

毎日声に出して、尚且つ、それらを手にした自分をありありと
鮮明に思い浮かべることです。ベンツなら自分が運転している
ところをイメージする。皮の感触、シートの乗り心地、香りなど
細部にわたるまで想像力を働かせることで、潜在意識に
はっきりとインプットされます!


その3 成功の代償

望むものを手に入れるかわりに差し出す代償を明記することです。
あれも欲しい、これもほしい、だけどこれも手放したくない!では
虫がよすぎる、ということになってしまいます。
ですから、「私は成功したい!だからその代償として〇〇を差し出します!」
といった風に書きます。ここには、時間、お酒、無駄遣い、など
いろいろ思い当たる、成功を妨げているような習慣をいれてください!



以上がコツみたいなものです。

もうひとつ補足ですが、最初の方に書く項目としてはホントに簡単なことで

いいと思います。



「友達と1泊2日で箱根旅行に行きました!〇月〇日」とか

「私は大ファンの〇〇のDVDを手に入れた!〇月〇日」という風に

すぐ叶えられるじゃん!みたいなことからはじめてみます。


そして叶った項目に丸を点けるなり、マークを点けていきます。

すると、目標を次々と叶えている充実感で、さらに加速していきます。

この助走で、中期計画も次々と撃破し、より壮大な目標に向かっての

足がかりとなっていきます!




私もこの方法で次々と目標を達成しております!



この目標設定で事実上の成功を果たした私のリーダーです!



 【連絡】これで会社辞めちゃいました!      



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。